WEKO3
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多目的ミニマックス型m人巡回セールスマン問題の定式化と複数フロアのブランド配列問題への応用
https://ncu.repo.nii.ac.jp/records/2330
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
B422-20190131-85 (780.0 kB)
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Item type | 紀要論文2 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2019-05-14 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 多目的ミニマックス型m人巡回セールスマン問題の定式化と複数フロアのブランド配列問題への応用 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | m-Traveling Salesman Problems with Multiple Minmax Objectives and Its Application to Brand Goods Arranging Problems | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 多目的計画問題 | |||||
キーワード | ||||||
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キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | アソシエー ション分析 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
タイトルヨミ | ||||||
その他のタイトル | タモクテキガタ ミニマックスガタ エムジンジュンカイセールスマンモンダイ ノ テイシキカ ト フクスウフロア ノ ブランドハイレツモンダイ ヘノ オウヨウ | |||||
著者 |
矢野, 均
× 矢野, 均× 茨木, 智× 三村, 健× 倉田, 陽右 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本稿では、高級ブランド品リユースショップのPOSデータを活用した店舗の売り上げ拡大のための施策として、複数フロアにおけるブランド配列問題を取り上げる。即ち、POSデータから各種ブランド商品間の同時購買情報であるサポート値とリフト値を抽出し、同時購買情報に基づくブランド商品の配列順序を求める。まず、1フロアを想定した場合におけるサポート値に基づくブランド商品の配列順序とリフト値に基づくブランド商品の配列順序のみならず、サポート値とリフト値を同時に考慮した場合のブランド商品の配列順序を導出するための多目的巡回セールスマン問題を定式化する。次に、3フロアを想定した場合におけるサポート値とリフト値を同時に考慮した場合のブランド商品の配列順序を導出するための多目的ミニマックス型m人巡回セールスマン問題を定式化する。現実のPOS データに対して上記問題を定式化し、対応する混合整数計画問題を解き、それぞれのブランド商品の最適配列順序について比較・検討する。 | |||||
書誌情報 |
人間文化研究 en : Studies in Humanities and Cultures 巻 31, p. 85-98, 発行日 2019-01-31 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 13480308 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11807171 |