{"created":"2023-05-15T13:16:56.590064+00:00","id":1892,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"8bf0142f-f348-4be9-8ba1-ccb185a5e810"},"_deposit":{"created_by":20,"id":"1892","owners":[20],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"1892"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:ncu.repo.nii.ac.jp:00001892","sets":[]},"author_link":["302"],"item_10_alternative_title_2":{"attribute_name":"タイトルヨミ","attribute_value_mlt":[{"subitem_alternative_title":"カント ヒハン テツガク ト ヤスパ―ス ロンコウ"}]},"item_10_biblio_info_10":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2017-07-20","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographicPageEnd":"123","bibliographicPageStart":"109","bibliographicVolumeNumber":"28","bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"人間文化研究"},{"bibliographic_title":"Studies in Humanities and 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超越者(神)の三つを挙げる。それは世界から実存へ、さらに実存から神への超越を通してである。カントとヤスパ―スとの類似性を指摘すると、両者は、理性は結合し、統一する能力、力とすること。カントは理論理性に対する「実践理性の優位」を指摘し、ヤスパ-スも「実存のない理性は空洞である」(V.d.W.42)として、理性に対する「実存」の優位を示すこと。カントの物自体はヤスパ-スの超越者と同様に現象の背後にかくれて、認識の場所に姿を現さないこと、である。","subitem_description_type":"Abstract"}]},"item_10_source_id_12":{"attribute_name":"ISSN","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"13480308","subitem_source_identifier_type":"ISSN"}]},"item_10_source_id_14":{"attribute_name":"書誌レコードID","attribute_value_mlt":[{"subitem_source_identifier":"AA11807171","subitem_source_identifier_type":"NCID"}]},"item_10_version_type_23":{"attribute_name":"著者版フラグ","attribute_value_mlt":[{"subitem_version_resource":"http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa","subitem_version_type":"AM"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorAffiliations":[{"affiliationNameIdentifiers":[{"affiliationNameIdentifier":""}],"affiliationNames":[{"affiliationName":""}]}],"creatorNames":[{"creatorName":"Mori, 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